Moooon River

音楽・バイク大好きなギタリストです^^v
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



最近はまってる歌姫


みなさん、こんばんは。

最近は梅雨のせいでジメジメして、何かとイライラします^^;

そんなイライラを吹き飛ばす歌姫を紹介します^^

41le04FFhEL__SS400_.jpg

最近、ミュージックステーションにも出て知っている方も多いかと思いますが、『may j』です。

『Garden』のカヴァーで一躍有名になりましたね^^v

まだテレビに出てる事も少ないので、ミュージックステーションは気合入れて見ました。

ビックリしたのが、思った以上に歌がうまかった(@_@)

そして、美人でした………。

513Snv2-r2BL__SL500_AA240_.jpg

最近出たアルバム『FAMILY』↑

DVD付きの購入をオススメします(^^)/

『Garden』や『旅立つ君へ』等のPVが入っているので。

『旅立つ君へ』など、いい曲もありますのでぜひ聞いてみてください。

今年、ブレイク間違いなしだと思います!!





行きたかったぁ


さっき、Yahooのトップページで知ったのだが

横浜でGLAYのフリーライブがあったみたい

知ってれば行ったのにな(TT)

高校生の時に一回ライブに行ったっきり、ぱったり行っていません。

夏にも日産スタジアムでライブがあるみたいですね。

行きたーーーーーい

でも、行きたいけど行くのが面倒になる自分が昔から嫌いです^^;

61dKkdy7P4L__SL500_AA240_.jpg

6/10には久々のBESTアルバムが出ますね。

新曲の『I am XXX』も収録されているようみたいで楽しみです。

もちろんシングルは買いましたけどね^^v

まぁ、何はともあれ、GLAYとJanneのライブには行きたーーーーーい!!

お久しぶりでーす^^v


どうも、みなさんこんばんは!!

更新がないので死んだと思っていた人もいるとは思いますが、元気に生きています^^

正月以来の長期休暇で実家に帰ってきました。

My『GSX-R750』も正月以来動かしてなっかたのでエンジンをかけてみると
当たり前ですが、かかりません。

とりあえずバッテリーの充電をして、ガソリン入れて再トライ!!

思ったよりも簡単にかかりました。

4ヶ月ぶりにしてはなかなかいいぞと思って、その日は終わりにしました。

しかし、現実は甘くなかった(TT)

次の日、エンジンをかけてみると、いまいちかかりが悪い。

ガソリンが少なかったからかなっと思い入れてみると一応かかったのでちょっと試乗に。

発進時の調子が悪い……。

走ってみると、特に問題なし。

親父が言うには、フロートバルブのスプリングが固まっているとこんな症状が出るらしい…。

確かに正月に油面の調節をして以来、キャブは触っていない。

あぁ、次の盆休みはもう一度キャブのO,Hかぁ(TT)

今のインジェクション車ではない症状ですが、キャブ仕様の単車に乗っている人で
しばらくエンジンをかけていない人は注意しましょう^^;

ぜひ聞いて!!

3月18日発売。早くもipodでヘビーローテーションです^^

41Yvvy8LviL__SL500_AA240_.jpg

成田圭 『Blind bird』↑

まだ知らない人も多いとは思いますが、いろんな人に聞いてもらいたいと思います。

今回プロデュースと作曲を手がけた崎谷健次郎さんも

『彼女の歌は「癒し」ではない。その一歩先の「救い」です。』というコメントを残しています。

現在の仕事が、親がいないや事情があって施設に入っている子供達を育てる保育士をしています。

ただでさえ子供を育てるのは大変なのに、親代わりに育てるのは本当に大変だと思います。

そういう環境にいるからこそ、癒しを超えた歌を歌えるのかもしれませんね^^

子供たちに夢は頑張れば叶うと言うことを伝えたくて、昔からの夢であった歌手への道を目指したそうです。

一度はメジャーデビューのチャンスを失ったものの、作曲している崎谷健次郎さんが
あきらめたくないと、自分で各レコード会社に手紙を送り今回のメジャーデビューになりました。

彼女のデビューはいろんな意味で神様からのプレゼントだったかもしれませんね^^

残念なお知らせ…。


最初で最後のベストアルバムが出ました。

41LBhPnh9AL__SL500_AA240_.jpg
サスケ 『青いベンチ~好きだった・・・誰にも言えない恋だった~ 』

ファーストにしてラストアルバムとは残念です。

このアルバムが出るまで、解散すると知りませんでした。

『青いベンチ』は初めて聞いたときは感動で涙が止まりませんでした。

売れなくてもこんなにいい歌を届けている2人組みがいるのだと。

この曲を知ってから数ヶ月したある日、何気にMステをつけたところ2人がちょうど出ていました。

それからしばらくはオリコン上位にずっとランクインしてた気がします。

売れてからもこの2人はテレビ出演を主にせず、ストリートにこだわり全国を旅してました。

CDリリースも忘れた頃にちょこちょこ出すぐらい。

そんな中、アルバムリリースの情報と共に入ってきた『解散』の2文字。

どうしても『青いベンチ』を超える曲を作る為には『サスケ』では無理だと言っていました。

『青いベンチ』で『サスケ』は完成していたと……。

今後、2人共ソロで活動していくそうです。

またいい歌を届けてくれると思いますので、それまで待ちたいと思います。

『青いベンチ』は僕の中でいつまでも忘れることのできない一曲になりそうです^^v
